恒例なのかとは言えないでしょうが、えみはダイレクト出版さんが好きです。
いつもとってもいい本を出版してくれるからだけではありません。
本当にダイレクト出版さんなので、レターがとっても勉強になるのです。
さらにセールスの仕組みも勉強になるので買ってしまうのです。
本を買うと必ずついてくる特典、メルマガ、セールス案内、これをえみはマーケティングとして勉強できるから大好きなのです。
そんなダイレクト出版さんからの新刊は「クロージングの心理技術21」です。
この本は間違いなくベストセラーになるとえみは強く思います。
著者は大ベストセラー「現代広告の心理技術101」のドルーエリックホイットマンさん
好評になるだろうなという理由は、アフィリエイターさんも強くおすすめしている「現代広告の心理技術101」の著者、ドルーエリックホイットマンさんによる新刊だからです。
「現代広告の心理技術101」は、鮮やかに広告を蘇らせ、販売数をあげるためのコピーライティングテクニックが101も入っているため、多くのアフィリエイターさんが夢中になって読んで実践した本です。
どういったフレーズを使えば顧客に注目されるのか
どういったコピーを書けば顧客が集まるのか
どういったライティング使えば顧客は買ってしまうのか
その消費者心理を紐解き、使う方法について書かれていました。
「心理学を購買に結びつけるための7つの法則」
「期間限定 無料 残何個 乗り遅れたら命取り」
「コーヒー飲むのも忘れ夢中にさせてしまう驚くべきトリックメルマガの法則とは?」
書き始めたらきりがないのですが、そんな購買に結びつく広告フレーズの書き方101が、「現代広告の心理技術101」でした。
非常に役に立つノウハウ、テクニックですが、実践したからって売れるのかとなるとそう簡単なのことではありません。
基礎訓練、スキルあげる鍛錬、継続する力が必要なのは、ビジネス全てに共通します。
だからさらに一歩先を目指して実践した人にとっては役に立つものです。
また、「現代広告の心理技術101」は、101だけあって非常に有益ですが、中身も濃いため、全て実践するとなるとびっくり大変です。記事書こうと思って101チェック見直しながら記事書いていたら、とんでもなく時間がかかります。
時間ばかり過ぎて結局書けなかったで終わります。
全部をいつも使う必要はないですし、適材適所な使い方しないとうまくいきませんので、全部吸収してからさあやるぞではなく、その都度見なおしてチェックしながら使えばよいと思います。
それを考慮してなのか、それとも前回より少ないから使いやすいをアピールしたいからか(おそらくどちらもがダイレクト出版さんの狙い)ポイント80減って「クロージングの心理技術21」として新刊がリリースされました。
表紙の女の子が可愛いいはさすがなのです。
しかもえみにとっては、表紙の女の子にトキメキです。かわいいのです。
えみは思わずうまいなって思いました。この感覚、センスなら買いたくなりますよね。
少なくともえみはこの本が届いた時、「わーいかわいい」となって、ダイレクト出版さんの本であることすら忘れてしまう嬉しさがありました。
購読者に喜びを与える優しさ、お上手さがダイレクト出版さんにはあるのです。
前回も書きましたように、「ウェブセールスコピーの法則」は女性ライター、マリアさんです。
そして今回もかわいい女の子です。
あっ「クロージングの心理技術21」の著者は、メガネかけた博士のようなアメリカンなおじちゃまです。
だから最初から柔らかなイメージが出来て、えみは読めるのです。
そうなると脳内は、そのイメージに合わせようと読むのですんなり入っていきます。
結果、読みやすく、理解しやすくなるのでダイレクト出版さんうまいななのです。
もちろん、ドルーさんお得意のアメリカンジョークが飛び出すので、そこはえみはちょっと苦手ですし、事例がアメリカなのでわかりにくさもあります。
ちんぷんかんぷんになりそうだったので、えみがアメリカ行った時にのんびりしていたあのホテルの一室にいると勝手に想像して読むことにしました。
おかげで克服出来ました。女の子の表紙にしてくれてありがとうなのです。
コピーライティングの要であるクロージングで成約率あげられるのか?
いくら読みやすく、ダイレクト出版さんうまいなだけでは、本買う理由ありませんよね。
えみにとっては、マーケティング力鍛えられるので、最後のバックエンドまで楽しみますが、本に価値なかったら全てがおじゃんですよね。。。
「クロージングの心理技術21」は、「影響力の武器」という素晴らしい購買、洗脳心理の本を読破、実践、身につけた人にはいらないです。
「影響力の武器」があれば人間が思わず購買してしまう習性から心理まで理解できます。
ただし影響力の武器は、えみも読破するの大変だったのです。難しかったのです。壁を壊す本なのに壁ばかりだったのです。
おそらく多くの人が、「影響力の武器」も「現代広告の心理技術101」も理解できず、実践に至らずでしょう。
それは難しいから途中で挫折しちゃうのです。数が多いから途中で嫌になっちゃうのです。
それに比べると、ページ数は似たようなものですが、「クロージングの心理技術21」は、21にコンパクトになっていますし、「影響力の武器」に比べたら、同じことがほぼ出てきますが、分かりやすいです。
さらにレターにも書いてありますがセールストーク用の台本があります。
コピペしたら、成約率は0%ですが、具体例があるので、イメージをつかみやすいのです(アメリカのホテルに居る自分になるとえみはさらに理解しやすかったです)
セールストーク用ですが、ネットコピー用にも充分活かせる台本です。
「クロージングの心理技術21」を読み、自分のコピー修正点を見つけて、改善できるようになれば、クロージングがむしろ喜ばれる、嬉しい信頼関係が生まれます。
なぜかといいますと、購買心理を理解しておくと、お客さんの心理を先読みできるようになり、先に文章書いたり、このタイミングでこういうトークしようという流れが作れます。
その流れに沿ってお客さんが行動してくれますから、結果はどうなるか見えますよね。
成約率を劇的にあげる方法とは?
もしあなたが、成約率低くて悩んでいるなら、この本が必ずお役に立つはずです。
自分の何が足りないのか、そういった観点で読んでみてください。
68ページの流れを熟読して
改善点が見つかったら、自分なりに台本利用して順番や視点、言葉を修正してみてください。
せっかくステキなサイト作って記事もあるのに成約率上がらないなんてもったいないのです。
せっかく、夢実現しようとサイト作ったのにお客さんとも繋がらず、諦めちゃうなんてもったいなさすぎなのです。
行動しなければ何も変わりませんが、行動しても変わらなかったのなら、必ずお客さんが動かない、動きたくなくさせているサイトなのです。
そのほとんどが人間心理の行動原則と逆方向で文章書いたり、記事タイトルつけたり、サイト作ったりしているのが原因なのです。
ぜひこの機会に「クロージングの心理技術21」学んで、点検し、行動して成約率あげてください。
「影響力の武器」読んでいない、読破できなかった人にとっては今までの発想とは逆転くらいのショッキングなこと書かれていますが、そこに成約率上がる、購買する真理があるのです。
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クロージングの心理技術21の事例はアメリカ事例の訳です。
場合によっては、というかほとんどちんぷんかんぷんになって使えないなんて思ってしまいます。
それでは、この本の購買へと至るノウハウが発動しないので、えみがえみ流にわかりやすく事例を紹介しながらお伝えできるレポートにしました。
これで、アフィリエイト商品レビューに迷うことなく心理技術が使えます。
あの難解な影響力の武器さえもブログで使える具体例を記載しました。
わかりにく接種理論、信念を揺るがす、自我の変型、言葉だけでも難解ですが、えみ事例を使えばお客さんがファンになって購入してくれるようになります。その事例を紹介しました。
中心経路と周辺経路も大胆に使いやすく解説しています。
心理技術21をブログで徹底活用できるよう、心理技術21の全てについて解説しています。
先生にも確認した上、作成していますので、このレポート使えば、何倍にも成約率上がる記事が書けます。
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