えみです。

最近、お問い合わせが多いので、ちゃんと書いておこうかなということで、今日はWordPressのテンプレートならこれと言われている賢威についてえみが使っていない理由についてお話しておきます。


賢威はSEOに強いテーマです

はじめにお断りしておきますが、賢威は非常に優れたテンプレートです。
WordPressに詳しい人からも伺いましたが、「これに勝るテーマはない」とおっしゃっていました。

えみもその意見には大賛成です。

先生にも尋ねたら、「賢威を超えるWordPressテーマはない」という答えが帰ってきました。

それなら賢威を使えばいいと思いますが、えみは賢威を使いこなすのにものすごく時間がかかったので使えなかったのです。


賢威のテンプレートうまく使えるなら強いです。

実は、えみは賢威のカスタマイズがものすごく手間でした。

迷宮入り寸前、しかもびっくりするくらい時間がかかりました。
賢威だけにやることがたくさんあって、時間がない中でやるにはとてもとてもだったのです。

サポートもあるから大丈夫という声もありますが、専門用語がいっぱいでちんぷんかんぷん、ましてや何を質問していいのやらな状態になりました。

カスタマイズすればあとは最強になるとは言われていますし、それは確かなのですが、いつものように挫折です。

はまりにはまって1週間位、このままでは記事すら更新できない沼に入って出られない状態になりました。

だから賢威を使わないというより、使えなかったがえみの理由なのです。

何種類かテンプレートがあるのいいのですが、女の子が使えそうなのは、プリティ版かヘルシー版くらいです。

これをもう少しああしてこうしてとなると、ものすごい時間がかかってしまいました。

だからえみは賢威挫折組です。

プリティ版かヘルシー版そのまま使うなら、何もしなくていいので簡単といえば簡単ですが、せっかくのサイト作るのにそのままではってなりますよね。

そうなると大変なのです。
カスタマイズ地獄なのです。


賢威があれば上位表示されるわけではありません

結局、えみは賢威を使うのを薦めることが出来ませんでした。

おかげさまであれこれいじったので詳しくはなりましたが、これからアフィリエイト始める人にとっては、大変なのでサポートしながらではないと伝えることも出来ません。

サポートできればいいのですが、今のえみでは、時間がなく賢威薦めてサポートしようにも出来ないのです。

どうしても賢威でサイト作るなら、しっかりサポートしてくれる人に依頼した方がいいです。

時間がなくて、これからブログ作るなら、記事書いていく時間を優先すべきなので、賢威はオススメできませんです。


SEO的には賢威がいいのでしょうが、今のグーグルはコンテンツ重視なので、テンプレートによって大きな違いは出ないです。

むしろしっかり記事書いて、コツコツブログ作っていったほうが、時間がない中で頑張る場合は、えみは絶対にいいと思います。

賢威買ったら上位表示になるわけではありません。
記事を書かないとダメですから。

ブログのカスタマイズに時間使うよりも、記事書きに時間ないなら使えるようにならないといつまでたっても収益化は出来ません。


賢威ではなくても、カスタマイズに時間かからずに出来るテンプレートもあります。

えみはTCDのデザインが好きなので、使っています。
TCDのデザインは最初からできているので、それに合わせて当て込むだけです。

もちろん最初の設定は、賢威に比べたら楽ですが、WordPressなので時間は必要です。
それでも、さほど手間かからず出来るのがTCDの魅力です。

ただし、完成されたデザインなので、お気に入りがあれば使いやすいですが、これをこうしたいああしたいになると賢威よりも厄介です。

こんな感じのサイトにしたいなと思ったらTCDですが、そうじゃない場合はTCDも使わないほうがいいです。

また1テンプレート単位なので、複数サイトやる場合はいくつも買わないといけないので、そうなるとコストが高くはなります。

1ブログなら、えみはデザイン、価格面、使いやすさでもTCDがお気に入りなのでWordPressならTCDです。


賢威はどういう人に向いているかですが、もうこのままの賢威テンプレートが好きな人なら賢威でも大丈夫です。ただし、付属するもの使えないもったいなさがあります。

賢威は、時間かけてでも徹底的にカスタマイズして、WordPressに詳しくなる決意ある人なら賢威は素晴らしい力を発揮してくれるはずです。

もう既にコンテンツできてアクセスもそこそこあるから、次はWordPressのカスタマイズだ、という人にも賢威が応えてくれるでしょう。

始めた頃のえみのような時間がなくて、WordPressどうすればという人には、オススメできないのです。

Wordpressのデザインやカスタマイズにはまって時間かけて、全く収益出せずに消えていった、やめていった人もたくさんいます。


本当にもったいないです。

読者に応えていくには記事書きです。コンテンツ作りです。デザインじゃありません。カスタマイズじゃありません。

だからえみは好きなデザインであるTCDにしました。
このブログはseesaaブログなのでKAETENの最新版KAETEN JOYを使っています。

シンプルなテーマ、テンプレートでいいなら
StingerSimlicityという無料で使えるものもありますよ。



TCDについての記事



カテゴリ
タグ