スピリチュアルは否定しないえみです。

おみくじ引いたりしてわーいわーいしますからね。

というよりも日本人が潜在意識や精神性を大事にしていますから、そういうビジネスがあってもいいと思います。

神社とかお寺とかビジネス的な視点でもうまいなって感じることありますから。

スピリチュアル起業に登場の穴口恵子さんは、過去を見ても相当勉強されて、苦労も修行もされて、今の存在があります。

1兆円ビジネスとうたい完全無料公開で登録をアピールしていますが、スピリチュアル系のサロン経営者になるには最低でも数年の修行を経ないと難しいです。

スピリチュアルですよ。

人の精神を預かるビジネスです。ある意味お医者さんと同じセラピストは人の命を預かる仕事です。
自己啓発もそうですし、精神を重んじる日本人なら、素人でも出来るなんて口が裂けても言えないですよね。



サロン経営するには、少なくとも数百万の先行投資が必要になります。
修行して、資格取って、サロンの場所借りて、必要なもの揃えていたら、すぐに数百万ですよね。


パソコン使って、遠隔ヒーリングという方法もありますが、そのためにはスピリチュアル系だからこそ学ぶ期間が必要になります。

穴口恵子さんのマスター認定コースは過去でも30万円弱です。
穴口恵子さんのマスター認定コース


短期間で月50万のビジネスにするには、と言うともう答えはわかりますよね。


素人さんは手を出さないほうが無難です。
少なくともこれからはスピリチュアルだぁ~、なんにも知らないけど完全無料で公開だからやってみるか!なんて軽い気持ちなら、ビジネスは無理です。


修行に修行を重ねてやっと人に伝授できるようになるのが、スピリチュアルビジネスです。

金額も相当かかります。


本気で精神世界を学んで修行する覚悟があるなら、トライするのもいいでしょう。

または今話題の「ザ・ローンチ」これが今の日本でどう使われているのか?検証は出来るでしょう。


それとも、サロン経営者に向けた経営コンサルで起業という観点なら、学べることはあります。

サロン経営者でマーケティングスキル磨きたいという視点でも、価値を見いだせるかもしれません。

スピリチュアルのスキルあっても、マーケティングスキルないため苦労されている人がいるのもわかります。

えみは、ステキなスピリチュアルサロン経営者を知っていますが、すごい勉強されています。
地球どころか宇宙の歴史だけでなく、量子力学や物理学、社会学、行動心理学まで学ばれています。

科学的に否定される分野でもあるからこそ勉強されているんですね。

真剣に教えてくれる人にえみだって教わりたいです。

今サロン経営に困っている人にマーケティング教えるなら理解できます。

えみ的には今回のオファーも「一兆円市場へ素人がいきなり切り込める?!」という案内で届いたので、不安なオファーにしか感じませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「何か起業したい、副業したい、
・・・でも、ネタがない、
何をやっていいのか分からない・・・。」


こんな風にお感じなら、
オススメの企画があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この続きにこんな文があったらよかったのになって思います。


安易に考えないでください。
厳しい修行があります。

あなたが新しい世界に行くことを覚悟して挑むなら、
あなたの中にある潜在意識が目覚め
あなたにとって今まで経験したこともない至福の人生が始まるでしょう。


ところが届いた紹介文は


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身につく「スピリチュアルスキル」も
穴口さんが、世界の現場から届ける
最先端の一流スキルで、
即実践も可能だとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



残念です。

にわかでは、新興宗教と間違えられますし、決して甘いものではありませんから、やるからには本気で学ぶ人を募集して欲しかったですね。

穴口恵子さんのスピリチュアルマインドと北野哲正さんのマーケティング理論は、きちんと学んで正しく使えば、あなたのビジネス的視野を広げる可能性を秘めているとは思います。


あとからくる何十万円のセールスも真意を読み取って、びくとも揺るがず決断できるかたのみ、こちらを覗いてください。
「スピリチュアル起業プログラム」


PS
セドナには行ってみたいですね。

えみの先生竹川さんは、セドナに籠もるときもあるそうです。
竹川さん撮影のセドナ写真いただきました。

D_1032.jpg
タグ